無添加化粧品アイホワイト i-white

SKIN CARE ULTIMATE WEAPON

SKIN DETOX 無添加美白化粧品[アイホワイト]

山岡生香ビューティーブログ

IKUKO YAMAOKA BEAUTY BLOG

美おやつ

おやつ、特にチョコレートが大好きな私ですが ;-)

 

美容によいおやつも取り入れるようにしています。

 

その中で特にオススメなのが、このふたつ。

 

①プルーン

プルーンはミネラルやビタミンをバランスよく含んでいて古くから薬効のある果実としても珍重されています。

他の果実と比較して鉄分が多いので、ビタミン摂取とともに貧血予防になります。

(鉄分はサプリで補うと副作用として便秘になりやすいのですが、プルーンだとどちらにもGoodです!)
カリウムも豊富で、むくみ予防にもなります。

ビタミンAや食物繊維を含み、美肌、目、髪にもよいです。

更年期の症状にも良いと言われていますよ :-D

 

一日3~5粒くらい、そのまま、もしくは紅茶に入れたり、レモン浸けにしたり

飽きない工夫をするのもいいですね♪

 

②くるみ

くるみも、薬効の高い食物で老化防止の食物としても有名です。

肌や髪を美しく保つ働きをする栄養素を抱負に含んでいて

疲労を回復させるビタミンB1、良質のタンパク質、吸収しやすい良質の脂肪(リノール酸)、

肌に良いビタミンEなどが含まれているので、女性にはとくにオススメです☆

 

また、くるみは神経を和らげる働きもあると言われていて、安眠にも良いそうです

 

Organic Prunes 250g $2.90

Walnuts 500g $11.95 

(ヘルスショップで購入)

 

あまり塩分を含まないものがオススメです。

少し苦味がありますが、なかなかオトナの味で私は好きです

 

美味しくキレイになれたら素敵ですよね~

 

2013年、身体の内側からのケアも心掛けていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

キーリング

日本で買ってきました :-D

 

何故か、チェリーとくまさんキャラクターが昔から好きです

 

好きなものに囲まれて生活すると、なんでもない日も楽しくなりますよね♪♪

スマホエイジング...

こんな言葉ではありませんでしたが、どこかで読んだ記事に
スマホの過度な使用での顔のたるみ促進が懸念された記事を読みました。

 

確かに、携帯の進化により、私たちは無意識に携帯に依存するようになり、
少しの隙間時間にも必ず下を向いて使用するようになっていますよね…

 

重力に逆らえなくなるのが
“老化”というもの。 :cry:

 

いつも下を向いて、チカラの抜けた表情でいるのと、

なるべく前を向いて、口角にキュッっとチカラを入れて過ごすのとでは、

そのうちフェイスリフトくらいの違いが出てくるかもしれませんね…( ̄▽ ̄)

 

少し心がけてみるといいですね。
私も自分に言い聞かせるつもりでこの記事を書きました。

 

顔の表情筋が引き締まった
イキイキした顔になるために☆

o(^▽^)o

日本で買ったもの。

保温、保冷ポット☆

カレーやシチュー、スープを楽々美味しくランチにできます :-P

日本では流行っているようでどこでもたくさん売ってました、カワイイですよね

 

ケース、ポットともに2000円程度。

シドニーの外食ランチ代ならすぐ元を取れそうですね(笑)

 

そして バービーの2013年スケジュールブック

 

ソニプラで買いました。(1000円くらいだったかな...?)

 

中はこんなオシャレなバービーのコスプレイラストがたくさんです☆

 

いくつになっても、カワイイものでテンション上がるのが女子というものですよね~

 

昔から予定や目標は書いて文字にするのがすきです。

スマホのメモも利用しますが、やはり自分の字で目標を書くこと、オススメです :-)

 

このスケジュールブックのメモページを

ワクワクする予定でいっぱいにしたいです

本年も宜しくお願い致します!

土曜日に、真冬の日本から真夏のシドニーに無事戻りました(^o^)v

実家滞在中は、餅つきや温泉

市場への買い出し、

プチ同窓会など充実した日々を過ごせました(^-^)♪

 

こうして帰る実家があることを
とても幸せに感じた年末年始でした。

休みに入ると、パソコンには殆ど触らなくなるので、

この間ブログもFBもサボりっぱなしでスミマセン…m(_ _)m

 

今頃新年のご挨拶で失礼しますが
本年もどうぞよろしくお願いします!

 

さて、
2013年、今年の目標は立てられましたか?
周りに語るような立派な夢や
目標なんて無い人もきっと多いのではないかと思います。

以前の私がそうでした。

そんな方は、ただ

「昨年より綺麗になる」

こんな目標を立てられては如何でしょうか?

 

外見だけでなく、内面も含めた
綺麗を目指してみる。

どちらもたいした事無い私が言うのもなんですが…( ̄▽ ̄)

経験から、
人生の辛い時期は特に、
この目標に支えられました。

 

お肌を磨き♡

好きな分野の知識を増やし☆

周りに気を配れるひとになる。

 

私も頑張ります :-D

山岡生香

自分へのプレゼント

クリスマスはどんな風にお過ごしでしたでしょうか?

私は寒い日本で家族とまったり過ごしました。

そして、自分にこんなクリスマスプレゼントを買いました♪

ピンクゴールドとダイヤのネックレス

控えめなサイズとデザインが
どんなファッションにも合いそうです☆

煌めくダイヤは女性を幸せにしてくれるパワーがありますね♡

Vandome Aoyama

20121226-235840.jpg

明日から♪

明日から日本です~  ♪

 

バタバタながらも、無事年内の仕事を終わらせることができました☆

 

ありがとうございました!

 

 

プライベートでも、仕事でも、

 

美へのアンテナをぴーんと立てて、よい情報を吸収してきたいと思います☆

 

行ってきます :-D

 

 

(*1月12日までのご注文にはお届けまで、7-10日程度掛かる予定です。大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません!)

週末ランチ

週末はニュートラルベイにある日本食レストラン Jugemuでランチしてきました(^-^)♪

大好きな、西京焼きの定食☆

美味しかったです(^o^)♡

20121210-125959.jpg

温め過ぎに注意

日本人はとりわけ温かい食事に

美味しさを感じる国民性があるそうですが、

それが身体の劣化を招く

 
“劣化コレステロール”の過剰摂取につながります。

 

*レンジで何度も加熱した食品

*2度、3度揚げした食品

*肉や魚の焦げた部分

*レトルト食品

*乾物

 

これらはなるべく避けたい食品です。

食べるまえに、アツアツに温めたいですけど
注意して下さいね :cry:

 

ご参考まで☆

お客様の声

頂いたご感想で、掲載許可頂いたものをご紹介させて頂きます :-D

 

(シドニー在住 TC様)

アイホワイトを使い始めて1ヶ月程になりますが素晴らしい商品に巡り会えたことに感謝
しています!

 

まず顔のハリがピンとしてきました。

特に仕事上コンピューター画面に長時間向かうため目の周りの衰えが気になっていたのですが、

ここ最近睡眠不足&超仕事忙しい中でも目の辺りがシワシワじゃないんです。

自分の肌を触って「張り」をしっかり感じるようになったのは久しぶりです。

 

特にホワイトACEクリーム中の栄養成分がどんどん肌に取り込まれていくような気がして、

肌が欲しいように使ってたらクリームが購入した商品の中で減りが一番早いです。

もう3分の一まで減ったので先ほど追加注文しました。

 
次にグリーンクレイソープが素晴らしい!! 石けんって使うの大変そうー(すんません)

と思った私の第一印象は肌にのせた瞬間に全く覆され、吸着するクレイの強さに

今まで私が使ってた洗顔で何だったの?とまさに目から鱗が出るような経験。

良質のクレイの吸着力を知ったら他の洗顔剤は使えません(キッパリ)。

 
美白については子供との公園通いで目指す美白からは程遠いですが(涙)、

一緒にアイホワイトの日焼け止めを注文しました。

これからもアイホワイトをシリーズで使っていくのを楽しみにしています。

 
肌の調子がいいとそれだけで気分が晴れます!

仕事は山盛り、家事はエンドレス、そして育児は体力勝負と、ついつい大変だ~と思ってしまう中、

アイホワイトに出会った事でしっかりと意識して自分のためにスキンケアする時間を作るようになりました。

HELP
トップに戻る