無添加化粧品アイホワイト i-white

SKIN CARE ULTIMATE WEAPON

SKIN DETOX 無添加美白化粧品[アイホワイト]

山岡生香ビューティーブログ

IKUKO YAMAOKA BEAUTY BLOG

キレイTea♪

ここ数年、カフェインに敏感になってしまったので

神経を休めるためにも、午後3時以降はカフェインは摂取しません。

 

午前は濃~いコーヒーですが^^  (あ、その前に起きぬけは白湯を一杯頂きます^^)

 

どうせなら、キレイになれるカフェインフリーのお茶を選びたいですよね!

 

最近リピートしているのが、日本で買ってきた、なた豆茶。

ご存知ですか??

 

なた豆茶(刀豆茶)とは、マメ科の一年草である、なたまめを使ったお茶です。

 

昔から漢方薬として知られていて、近年では健康食品や健康茶としても一般的になっています。

 

アトピー、吹出物、関節痛、花粉症など炎症に効果があるとされていますよ、

私は炎症を起こしやすい体質なので、効果を期待してリピ中 ;-)

豆の香ばしいお味も飲みやすくて気に入っています ♪

 

nc

山本漢方 なたまめ茶  (無農薬なら他のメーカーでも

オーストラリアでも漢方系のお店に売っているかも??

 

 

そして、眠る前の定番ティーはやっぱりコレです

rh_

Tasty Rosehip Tea 20 teabag  $2.80 (Colesなどで購入できます)

 

美肌&美白効果のあるビタミンCを豊富に含んだノンカフェインの賢~いお茶です☆

 

良いお茶を飲むと、カラダの中が浄化される感じがしてきますね

 

秋の夜長に、キレイTea 如何ですか

お気に入り文化

日本人の、奥ゆかしさ、謙虚さ、私は誇りに思っていますし

YES NO をハッキリ言わない民族性?も 悪くないと思っています。

 

しかし、長年この国に住んでいると

日本にはあまり根付いていない文化、習慣に、いいな~と思うものがいくつかあります。

 

たとえば、知らないひとでも目が合うと とりあえずにこっとする習慣^^

やはり無表情や、むすっとされるより気分いいです

 

今朝の電車でのこと。

目の前に座っていた女性、いかにも不機嫌そうに座っていたのですが(ように見えた。。)

隣りに他の人が座ろうとした瞬間、その人にニコリとスマイルして

横に置いていた自分の荷物をささっと退けられました。

 

とたんに彼女がとっても素敵な女性に見えました

 

きっとそうされた方も、した方も、どちらも気分いいですよね☆

 

もうひとつは、Have a ~ の文句。

 

エレベーターなどを降りるときなど、よく知らない住人さんなどと

”Have a nice day !”   “Have a good night ”

など声を掛け合うことがよくあります。

 

簡単でいい文句だな~といつも思うのです。

 

日本語にすると、

”よい一日をお過ごしください”  ”素敵な夜を” ??

なんか、知らない人にかける言葉としてはしっくりこないですよね。。。

 

どの国にも素敵な文化、習慣があると思いますが

それに触れて、いいなと思ったことは取り入れていきたいですね!

言動の素敵な女性は、やはり魅力的ですから

 

imageCAOASDHI

正しく保湿

 

オーストラリアは秋を迎えてますね、私は大好きな季節です

しかしこの時期、お肌、乾燥していませんか?

 

外気の湿度が下がるこの季節、肌の基礎力が弱いと

笑うと引きつるくらい、パリパリに乾燥してしまいます。 :-?

乾燥=クリーム塗らなきゃ!

なんて思う方も多いようですが、乾燥した肌に必要なのは水分(保湿成分)です。

 

実験でも、乾燥させた人工皮膚に油分だけ塗ってもほとんど変化はなく

セラミド(保湿成分)を塗ると、水分、弾力が回復した、といった結果が出ています。

このように、肌に違和感を感じたときに、正しいケア方法を知っておくことはとても大切です。

 

肌は、表皮、真皮、皮下組織から形成されていますが

表皮の一番上部(肌の表面)にある、角質層はとても薄いのに、下にある真皮などを

外界から守る役目をしています。

 

その角質層に適度な水分が含まれていて、それが維持できているのが

しっとり美肌です。

外気の乾燥で簡単に乾燥しないためには、この角質層に

保湿成分である、セラミド、アミノ酸、ヒアルロン酸を与えてあげることです。

そうして、角質層に保湿成分を維持できるようになると

少々の外気の乾燥や、様々な変化でもトラブルを起こさない安定した肌状態を保てるようになります。

 

<これらの保湿成分を贅沢に配合したアイホワイトお勧めアイテム>

ホワイトビタローション

クリアホワイトセラム

 

ただセラミドやヒアルロン酸が含まれていても、微量では効果がありません。

適正な濃度を含んでいるものでのケアが効果的です。

また、強い石油系界面活性剤を含むクレンジングは、この保湿成分を洗うたびに

肌から奪ってしまうので、クレンジング選びも慎重になってくださいね!

 

<アイホワイトお勧めアイテム>

ホワイトビタクレンジング

 

いろんなことに取り組みたくなる秋

ぜひ美肌で後押ししてください :-P

 

iwhite_line_01

 

 

前日に服を選ぶ。

子供の頃から洋服が大好きです

私は四姉妹なので、自分専用に服を買ってもらえることは少なかったのですが

その中でコーディネートを考えて毎日違う組み合わせで小学校に通っていました。

 

しかし、子育てを始めてからは、毎朝支度をしながらワードローブを開けバタバタと、

「え~っと、これでいっか。。」 という具合でした  :-|

そうなると、なんか似たような服装ばかりするようになります。

 

で、先週、前日に着る服を準備してみました。

これ、いいです

時間に余裕があるので靴に至るまで納得できるコーディネートができます。

 

失敗したな~って服装で過ごす日ってなんだか落ち着きませんよね、、。

それに比べて満足いく服装で過ごす日は心地よいです。

 

まだまだオシャレできない日々の方が多いのが現実ですが

ワンピースやスカートも適度に着ておかないと全然似合わなくなるので注意しなくては...(笑)

 

なるほど…

幸せとは、
幸せだと感じること。


不幸とは、
不幸だと感じること。


(本からの引用です)

たしかに…

同じ状況でも捉えかた次第ですね。

そして、幸せそうなひとには。
さらに幸せがよってくるみたいですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

Probiotics

以前にも取り上げましたが
Probiotics 摂っていますか?

 

Probioticsとは腸の働きをサポートする大切な微生物です。

 

日本の伝統食である発酵食品

味噌、醤油、漬物、甘酒などには
豊富に含まれています。

 

オーストラリアで簡単に手にはいるProbioticsを含む食品は、下記を参考としてあげてみました。

大抵、スーパー等に売っています。

 

☆Sourdough bread(多種ありますのでお好みで)

☆Natural yoghurt
(Probioticsの表示があるもの)

☆Kimchi (韓国食店で)

☆Sauerkraut (キャベツの塩漬け)

 

 

日本人は欧米人に比べて腸が長くて、便秘になりやすく、
日本女性には腸のガン発生率がとても高いです…

 

腸年齢=見た目年齢とも言われます。

 

ぜひ、毎日食べ物から積極的に補って体内環境を整え、体内美人になりましょう(^-^)v

 

たたむ。

日本から戻った夫のスーツケースを開けると、

 

恐ろしく美しくたたまれた衣類が☆(ゝ。∂)

 

滞在させてもらった叔母がしてくれたのですが、
どんな形の服も、見事にピシッと寸分も違わず同じサイズにたたまれていました。

 

聞くと、叔母は昔クリーニング屋さんをしていたのだとか、

なるほど…

 

もちろん私も毎日洗濯した衣類をたたみますが、
そんなに気を止めず
ササさっ、って感じでした… :mrgreen:

 

叔母のたたんだ衣類には、大事に扱われてる感が出ているんです。。

 

こんなにキレイにたためるって
なんだか素敵、
女子力の高さを感じました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

“衣類をキレイにたためるようになる”

今年の目標に追加しましょ

 

 

彩人は少しお話できるようになりました^^

車、飛行機、電車などの乗り物が大好きです♪

Cooking With Soy by Yoshiko Takeuchi

今日はカリスマ料理家の竹内佳子(yoshiko takeuchi)さんとミーティング♪
2月1日に出版されたばかりの彼女の初の料理本
“Cooking With Soy” ($29.95 AUD) を頂きました~!

 

かなり高級な作りの本でレシピ数もすごいです、写真もキレイ☆

 

見てるだけでもほんわりいい世界に浸れそうです^^

 

Yoshikoさん。性格もとてもチャーミングなひとですよ :-P

 

 

こんなオシャレな本ですが、さすが日本人料理家の本、
私たちに馴染み深い食材が佳子さんの腕でヘルシーで美味しくてオシャレな料理に変身しています。。さすがですね。
それも5分以内でできる簡単手軽なレシピもたくさんあります!!
ありがたや。。

 

海外で日本人が出版するのは大変なこと。まずは努力家の佳子さんに拍手!
そしてキレイとヘルシーを目指す方に超オススメの一冊です☆

 

入手はコチラから^^
http://www.healthysoycooking.com/book.html

父との別れ

先日夫の父が亡くなりました。
彩人を連れて葬儀の手配をすることの大変さを話し合い、夫ひとりで帰国…

 

父は、ワガママで豪快で、
ギャンブラーで…
私もうわべで会話出来ない性格のため何度もケンカしましたが
相性は良かったです。
(実の息子、夫とはケンカしないのに。。)

 

日本に帰国するとき、空港で最後の場面では、必ず
「世話になった」とボソっと
目を合わせず言ってくれました。

 

誰より私の料理を美味しそうに
食べてくれました。

 

とにかく何をしても憎めないひとでした。

 

人生は、こうして人を見送り、
いつか自分も見送られるんですね。 :cry:
確実に限られている人生を
大切に生きていこうと教えられました。

Feedback

嬉しいフィードバックを頂いたので下記にご紹介させて頂きます :-D

 

 

 

こんにちは
Su美人☆プチセレブ御用達コスメ店長のyoshieです。

最近、チョーお気に入りのパウダー☆

 

 

ラブラブアイホワイト スキンケアシルキーパウダーラブラブ

$肌☆美活 自分への贅沢は大人の日常☆毎日の生活の中にさりげなく。。。

 

良質のアミノ酸を、豊富に含み
外気や紫外線から肌を守り、肌内部に栄養を与えます
ドキドキ
毛穴をふさいだり、肌を乾燥させることなく
それぞれの、肌質に合った働きをしてくれる優れものです
音譜

 

肌荒れを、起こしてから、アイホワイトと出会い
私の素肌作りが始まったのは、先日のブログでも書きましたが。。。

 

年々、素肌がととのって、お肌の状態が良くなっていることに
一番、驚いているのは、この私です (;^ω^A

 

若い頃から、使い続けてきた化粧品。
それには、化学防腐剤や合成色素や香料などの、添加物が入っていました叫び

 

それが、自らの肌の老化を促進させていたなんて・・・

あの頃は、気付きもしませんでした。

 

それどころか、ファンデーションを塗りたくって、毛穴をふさいだり、
間違ったクレンジングで、乾燥肌にしていたのも、自分でした

でも、その間違いに、気付いたのも自分

 

ノーファンデーションなんて、ありえない!!と、思っていた5年前のわたし。。。

 

今さら頑張ったって。。。と、諦めるのはまだ早いです。
45歳を過ぎたって、美肌はつくれますラブラブ

 

私が、体験済です!

今ではこのシルキーパウダーだけで、
ファンデーションを、塗ったかのようなお肌になりましたから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

シルキーパウダーの、何が気に入っているのか??
タイトルにもありますように、鼻のテカリがなくなったことです!!

 

昔ほどではないですが、混合肌なので、Tゾーン(特に鼻の頭)のテカリは、
なんとかならないものかと、悩みの種でした。
あぶらとり紙で、押さえればいいのでしょうが・・・
出来れば、使わずに済ませられないものか・・・

 

そう思っているときに、シルキーパウダーと出会いました≧(´▽`)≦

 

余分な皮脂をキャッチ”して皮脂コントロールをしてくれるのです!
この時期は、あまり気になりませんが、紫外線もしっかりカットしてくれるし・・・
ノーファンデなので、化粧崩れもしませんグッド!

 

夜、おやすみ前に使ってもOK!肌内部に、栄養がいきわたるのです!!

 

今では、なくてはならないアイテムです(^~^)

 

正しいスキンケア選び、そして正しい使い方をして
環境に負けない、強い美肌をつくりましょう~~

HELP
トップに戻る