無添加化粧品アイホワイト i-white

SKIN CARE ULTIMATE WEAPON

SKIN DETOX 無添加美白化粧品[アイホワイト]

食事での美肌作り

食事での美肌作り

 

今回は、食事での美肌作りについて、少しお話します。

 毎日の食生活が完璧、自信がある、そんな方はおそらく少ないのではないでしょうか。

とくに海外生活を始めてから食生活が不規則になったり疎かになっている方もいらっしゃると思います。

“栄養バランスの良い食事” 頭ではわかっていても毎日の生活の中で実践していくのは難しいですよね。

でも、美肌作りには食も大事なポイント、ちゃんとおさえておきたい部分です。

 面倒な食管理を考えると続かないので、まずは毎食なるべく違うものをチョイスするよう心がけてみて下さい。

テレビ番組などの影響で、ひとつの食品が良いと取り上げられると、ついそればかり選んで食べる傾向もありますが、

どんな栄養価の高い食品もそれ一品だけでは身体や肌に良い影響を与えてくれません。

その中で肌に必要なビタミンを含む緑黄色野菜をプラスしていくことで、自然とバランスも整ってくると思います。

吹き出物やシミにお悩みの場合は=ビタミンB&C、乾燥肌にはEをサプリメントで補給するのも一つの手です。

美肌に貢献する食事からの栄養素は主に、ビタミンA,B、C、E。

ビタミンAは肌のターンオーバーを促すサポートをするので、ダメージを受けた際などには特に必須です。

これが不足すると乾燥してザラザラした肌になります。

ビタミンCはご存知、美白のビタミン。シミやくすみはもちろん、コラーゲンの生成を促す働きもありますので

美肌作りには必須ですね。

ニンジンやブロッコリー、トマトなどの緑黄色野菜にはこれらのビタミンがバランス良く含まれているので、

一日一回でもいいので、食事に取り入れるようにするとGoodです。

ちなみに、忙しくて面倒、ひとり暮しだし、、なんて方は、朝食に簡単に食べられる果物を取り入れたり、

冷凍野菜をレンジでチンしてドレッシングをかけて食べるのも簡単でオススメです。メインディッシュのお供にしてください。

美肌は、内側&外側からのケアで作られます。それを意識して、食生活の改善に取り組んでみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

HELP
トップに戻る