無添加化粧品アイホワイト i-white

SKIN CARE ULTIMATE WEAPON

SKIN DETOX 無添加美白化粧品[アイホワイト]

山岡生香ビューティーブログ

IKUKO YAMAOKA BEAUTY BLOG

スキンケアを楽しく集中して♪

毎日のスキンケア、楽しんでいますか?

お肌を今より良い状態にしていくためには

☆正しい知識(ケア方法、化粧品の選び方)を身につけること。

☆毎日のスキンケアを楽しみに感じること。

単純ですが、これが大切です。

楽しむ、という習慣になることで、スキンケア効果もアップします。
(もちろん、肌に悪いものを与えない、という前提で)

どんなに気をつけていても、肌は毎日ダメージを受けています。

そんなお肌に栄養を与えて、お疲れさま~と労わる時間は至福の時間です♡

時間にすれば朝晩、各5~10分程度ですので

その時間だけでもお肌に神経を集中して、ケアを楽しんでくださいね。

できればテレビを見ながらや、会話をしながらではなく、頭の中で、肌がどんどん綺麗になることを考えながら。

神経を集中することで、細胞への働きかけにもなります。

この小さな習慣が、大きな差に繋がります^^

ぜひ、ケアをするバスルームやお部屋も、好みの環境に整えてみてください♪

美肌ホルモン βエンドルフィン

幸せを感じた時に分泌されると言われる、
通称、幸せホルモン「βエンドルフィン」。

幸せを感じることは、心の安定に繋がり、
それにより美肌効果を得られるので、
別名、”美肌ホルモン” とも呼ばれています。

幸せにも色々ありますが、
最もこのホルモンを分泌させやすくすると言われているのが、
「愛」をそそぐことによって幸せを感じているとき。

愛、と言うと男女間の愛をまず連想しますが
ここで言う、愛で重要なのは、
異性に対して、その人を独占したいという苦しみを伴う愛ではなく
(もちろん素敵な恋愛ならベストです♡)

例えば、子供やペットにそそぐ無償の愛であったり、
家族やパートナーに対する感謝を根底にした愛の方があてはまると思います。

愛情を注ぐだけでも「肌は美しくなる」と認識すると、どんどん惜しみなく愛を与えたくなりますね^ ^

また、それ以外にも、綺麗なもの、心地の良いものを見たり、聴いたり、感じたりしたときにも分泌されるホルモンであり、
脳内モルヒネとも呼ばれています。

幸福時だけではなく、苦しい状態が一定時間以上続いた時にも、
そのストレスを軽減する為に分泌される頼もしいホルモンでもあります。

人間は生命を司るたくさんのホルモンを分泌していますが、
その殆どが意識ではコントロールできません。

しかしこの「βエンドルフィン」は上記のような工夫をして意識的に行動することで安定した分泌を促すことも可能ですので
良かったら参考にしてみてくださいね☆

心の安定

最近ストレス続き、
肌の調子も悪いかも…という方はいらっしゃいませんか?

これは心が不安定になっているサイン。
このような状態では、ほんの小さなつまづきや好ましくない出来事でも
大きく落ち込んだりします。

心の安定には
健康的な生活習慣が支えになります。

人間には臓器やホルモン分泌の調整など、
自分の意識ではコントロールできない、自律神経があります。

自律神経には、気分が高まったときに働く、「交感神経」と
リラックスした時に働く、「副交感神経」がありますが
健康のためには、このふたつがバランス良く保たれる必要があります。

しかし、女性の場合は特に、
育児や家庭、経済的なストレスなど複数の悩みを抱えやすい状況にあったり、
人間関係でも周りと協調していくことがストレスになるケースも
多々あると思います。

このような状況下では知らず知らずのうちに
心がネガティブ思考に偏るようになり
自律神経のバランスを崩してしまうのです。

そうすると、何かと疲れやすくなったり、
頭痛や息切れなどの症状が現れることもあります。
当然、肌も不調に傾いていきます。

しかし、どんな状況下でも、自分が幸せか、不幸かを決定するのは
自分自身です。

嫌な事が続いていても、生活の中には
ほんの小さな事でも、楽しみや幸せを感じられる事もあるでしょう。
悩みにハマると、小さな幸せに気づけなくなりがちですので
まず今日一日自分や家族が健康でいられたことに感謝したり、
心が落ち着く場所でひとりお茶をするのも良いかもしれませんね。

その他に、自律神経のバランスを整えるためのポイントをお伝えします。
( 私の主観ですので合うものだけ参考にしてくださいね )

☆好ましくない出来事は、その事を長く考えない思考の訓練をする。

☆幸せな出来事、面白かった事を、何度も思い出してみる。

☆睡眠を改めて大切な時間と認識し、心地よく眠れる環境を作る。
心、身体、肌の疲れは、睡眠時に修復されます。

☆食べ過ぎ、飲み過ぎをしない。
ストレスを抱えると特に女性は栄養価の低い高カロリーの食品を
食べ過ぎる傾向にあります。
食べ過ぎは、当然内臓に余計な負担をかけ自律神経を不安定にします。
反対の拒食も然りですよ。

☆運動の習慣のない人は
ストレッチ3分からでも始める。
リラックス効果や血行促進に繋がります。

以上、如何でしょうか?

女性なら誰もが望む美肌、
それはメンタルケアと、正しいスキンケア&生活習慣、
この内面、外面の両方のケアが出来てこそ実現します。

心も身体も、お肌も健康に保ち、毎日心地よく過ごしたいですね☆

身体を動かすことで肌老化を防ぐ

身体を動かすことで肌老化を防ぐ

血液の巡りが良くなると、肌細胞の生まれ変わりが活発になり
メラニン色素の排出を促すので、シミやくすみの対策になります。

ただ激しい運動はかえって身体を酸化させてしまうので注意してください。
じんわり発汗する程度の軽い運動が美容には最適です。

続けるためには自分の嗜好に合うことも大事なので
ウォーキングやヨガ、ストレッチなど、行っているときに気持ち良く感じられる
ものを探してくださいね。

何かしら効果を感じられたら、
モチベーションも維持できるようになると思いますし、
それが習慣となっていきます。

とはいえ、きっと今まで何度も挫折した方もいらっしゃると思います。
それは、運動は面倒、、気が向かない、
などモチベーションが維持出来なかったためだと思います。
つまり運動=ネガティブ
なイメージが知らず識らずに脳にインプットされている為です。

以前雑誌か何かで読んだ内容で、なるほど!と思ったのですが
そんなネガティブな考えを一転させる思考、

運動 = 自分への投資  と捉える考え方。

例えば外出先で、ここはエスカレーターではなくて階段にしよう!
とリズム良く階段を使うチョイスをしては
投資、投資♪ 
寝る前にストレッチしよう、
投資、投資♪ とその都度脳にインプットするのです。

ひとつひとつの動きを自分への投資と考えることで
良いことを自分に貯めているちょっと得したような、
少しポジティブな捉え方になるんじゃないかな?
と思いますが如何でしょうか。

そしてこの投資は確実な財産となって自分に蓄積されていきます。

歳を重ねる毎に、自分にとって最上の財産は健康になると思います。
そして 正しい美容=健康法 です。

健康で美しく歳を重ねるために
ひとつひとつのエクササイズやスキンケアなどのメンテナンスを
自分への投資と考えることで習慣にしてください☆

しわの正しいケア

シワには保湿!
と、一生懸命クリーム等を塗ってシワ対策をしている方が多いのですが、
残念ながら表皮の保湿だけしてもシワは改善しません。

それどころか、酸化しやすいオイルを使った保湿剤では
かえって肌を荒らしたり、他のトラブル(くすみや吹き出物など)を招くことも…

そもそも、シワは表皮の下、真皮にあるコラーゲンの変形で生じます。

主な原因は、紫外線と加齢。
なので、

☆これからのケアで上手く紫外線対策すること。

☆変形したコラーゲンを復活させるケアをする。

このふたつがシワには重要です。

そして、コラーゲンを復活させるには、レチノールとビタミンCを
肌に与えるのが大変有効です。

しかし入っている、だけでは物足りませんよね。
また、いくら良い成分でも他に添加物が配合されているのもNO!

アイホワイトにはこの成分を
効果的に配合しています☆

朝晩の洗顔

朝晩、洗顔してますか?

よく、
保湿の為に朝は洗顔しない、という方がいらっしゃるのですが、

分の皮脂も一旦肌上に出て空気に触れれば酸化が始まります。
それを肌に乗せたままでいると
肌荒れや、 肌老化の原因になります。

 

皮脂は、”天然の保湿クリーム”
にはなりません。

 

なので、よっぽどの状態で無い限り、私は朝晩の洗顔をお勧めします。

一日2回も洗顔料で洗顔したら、乾燥する…と思われるかもしれませんが、

肌を保湿しているのは皮脂ではなく、角質層にある保湿因子、 セラミドです。

 

ただ石油系の合成界面活性剤を含む洗顔料は、台所洗剤みたいなも
徐々に肌質を悪化させるので絶対に含まない洗顔料(石鹸)を選ぶことが大事です。

 

それをよく泡立て
顔の上を転がすようにした後
ぬるま湯で濯ぎ流してください。

(もちろんアイホワイトの洗顔石鹸は天然由来です)

 

なので乾燥しない若々しい肌を保つ為には、

正しい洗顔と必要な保湿成分セラミドを補うことがポイントになります。

 

化粧品に配合されるセラミドの質も実はマチマチですが
アイホワイトは肌に適切に作用する高品質のセラミドを全ライン、日焼け止めにも使用しています。

 

将来のお肌の為にも
今から正しいケアをしましょう☆

脳の活用で美肌に♪

こんにちは、

 

久々の投稿になります^^

 

さて、昨日からニュースを独占しているSTAP細胞の発見、すごいですね!

 

しかも若くて可愛らしい日本人女性研究者の発見、

 

なんだか嬉しくなります。

 

 

冷静に考えても、今後の病気の治療に大きく役立つのでは、と思います。

 

特に、臓器提供待ちの患者さんの光になることは間違いありません。

 

(記者会見では、この発見で夢の若返りも~、とおっしゃってましたね、笑)

 

 

さて、細胞の話から入りましたが

 

今回は、美肌になるための、脳の活用法について少しお話したいと思います。

 

 

私は肌が汚かった時代、毎晩眠るときに、綺麗になった自分の肌を想像しながら眠っていました。

 

毎晩、どんどん良くなる自分を妄想するのです♪♪

 

無意識、無知識でやっていたことでしたが

 

いま流行りの脳科学的にも間違っていなかったようですね。

 

 

きっとご存知だと思いますが、ある程度進行していた癌が消えた、

 

という症例は世界中驚くほどたくさんあります。

アメリカの病院では、紙に書いた癌細胞をどんどん消していく、といった

 

面白い治療も行っています。

 

医学は進歩していますが、私たち人間の脳はまだまだ未知の部分の方が多い状態です。

 

しかし、科学的に証明されていなくても、心の状態、つまり脳の状態が身体やお肌に大きな影響を与えることは、誰でも実感したことがあるのではないでしょうか?

 

笑いや幸せな気持ちが癌細胞を消滅させるように

 

肌も然りだと私は思っています。

 

 

特に肌は脳の影響を受けやすく、緊張して赤面したり、

 

ストレスで湿疹や蕁麻疹がでたりしますよね。

 

 

 

こんな凄い脳の力を、美肌に役立てないのはもったいないです。

 

ぜひ今年は、毎日、いまより美肌になる自分を想像して

 

脳を気持ちよくしてあげてください。

 

具体的に、どこのシミが消えて、目元の皺が~ というのが良いようです^^。

 

 

こんな脳の美肌トレーニングに実際の正しいスキンケアを加えたら最強ですよ♪

 

正しいスキンケアは無添加スキンケア、アイホワイトで☆

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

山岡生香。

日本の雑誌に掲載されました

 アイホワイトが現在発売中の女性誌 GINGER1月号の

口コミで人気! 美人をつくる噂のアイテム のコーナーに掲載されました!

 GINGER1

こちらが掲載誌、GINGER1月号、表紙は香里奈さんです♪

 

日本ではほぼ無名のアイホワイトが掲載されるとは、ちょっと驚きです。

これも今までご愛用頂いた皆様のお陰です、ありがとうございます!!

 
 下記掲載記事の内容です。
(掲載内容)

敏感肌にも優しい、美白エイジングケア

紫外線大国オーストラリア在住の日本女性に人気沸騰中なだけあり

その効果と、肌への安心性が日本でも口コミで評判に。

肌の浄化をコンセプトに老廃物をためてダメージを引き起こす成分を一切使わないという徹底ぶり。

11種の厳選された植物エキス、ビタミン、コラーゲンなどに加え、タスマニアラベンダー&ティーツリーエキスを配合しています。

世界一敏感と言われる日本女性の肌に合わせた無添加化粧品で美白肌を目指してください。

 

掲載商品

①     ブライトリニューミルク 60ml   9450yen ($75 Aus)

抗糖化成分を贅沢に配合し肌の老化をストップ

 

②     ホワイトビタローション 150ml \6300yen  ($48 Aus)

美白効果の高いユキノシタエキスを新配合。ぷるぷる美白肌に。

 

<ココがすごい!>

植物とビタミン、アロマセラピーのトリプル効果!

 

GINGER’s VOICE ( 使ってみました!)

ケアが楽しくなる心地いい香りもグッド!

とろ~りしたローションは浸透がよく、使用後すぐにしっとりを実感。

ブライトリニューミルクとの相性効果で毛穴も気にならなくなりました。

眠りの環境作り

以前、質の良い睡眠のために
心地よい眠りの環境作りについてお話ししましたが
私の場合を少しお伝えしますね☆

まず、ベッドリネンは全て白で統一しています。
柄は一切なしで100%コットンのものと決めています。

“5スターホテルの寝室”
が私のテーマと言うか目標なので
シンプルに徹しています。

普段使う物も収納に整理しています。

そして、香りは私の生活に欠かせないので
眠りの時ももちろん♡

__ (1)

写真のアロマ•テラコッタをベッドの棚に置いています♪

これは “Mathilde M “と言う
フランスのブランドが創る陶器のアロマの置物。

テディベアとローズ、可愛い♡
真っ白なとこも気に入ってます。

これ、実はお客様から頂きました♪
それ以来愛用しています。

寝室がいい感じにふんわり香ります。

3ヶ月位でもともと付いている香りは消えるらしいので
それからはアイホワイトで使用しているタスマニアラベンダーを香らせる予定です♡

あともう一つ、
外出した服のままでは絶対にベッドに座りません。

神経質なようですが
電車やバス、レストランなど
いろんな所に座った服で座りたく無いからです。

私の中で眠りの環境は
一日をリセットして
また明日からの元気をチャージする大切な場所だから。。

人それぞれ好みや嗜好がありますので
あくまで私の場合ですが

ぜひ自分なりの心地よい眠りの環境作りをしてみて下さい。

良い睡眠は美肌に大きな効果をもたらしますよ☆

フィットした服で

この週末、
あえてフィットした服を着てみました。

 

特別な用事がないと
ついつい毎日似たような服装になりませんか?

 

それに身体のラインがあまり出ないものばかりだったり。

 

でも、フィットした服を着ていると
自然とお腹とおしりにチカラが入り、姿勢も良くなります☆

 

お腹はピッっと引っ込み
おしりはキュッとあがります。

(もちろん自分の状態の可能な範囲ですが)

 

それに一日を通して自分の身体を
知る機会にもなります。

 

一日この状態で過ごした身体は
いい感じの筋肉痛でした(^ ^)

 

オシャレなフィットした服は
自分のテンションも上がりますし、
なかなかのエクササイズ効果が望めると思いますよ

 

時々でもお試しください

HELP
トップに戻る